成長のタネ〜人生が変わるかもしれない研修〜

人間の成長は樹木と同じ。素敵な人生にしたいのであれば、そうなるためのいいタネを撒き、水をやるからこそ、素敵な果実が収穫できます。自分の人生を大輪の花を咲かせるためのタネを撒いていきましょう。。

創立97年の学校を支える新規開拓のプロ:赤野 孝一氏

今の日本は少子化が進み、定員割れする学校が数多くあるそうです。

募集をかけても生徒が集まらないことに頭を抱えている私立学校が沢山あります。

そのためどの学校も生徒獲得に奔走しており、競争は熾烈を極めています。

 

そんな中、学校創立97年を迎える私立学校があります。

それが、京都府伏見に本拠地を構える「学校法人聖母女学院」です。

聖母女学院は、幼稚園、小学校、中学校、高等学校、短期大学があります。

魅力ある教育の場を提供し続けているからこそ約100年も続いているといえます。

 

「学校法人聖母女学院」が生徒が集まる学校法人をにしているのが、

ASKセールスアカデミーで講師を務めている赤野 孝一氏です。

生徒が集まる学校にするにもセールス力が大事ですよね。

 

赤野氏は聖母女学院で園長、校長、理事など全ての機関でトップの役職を歴任されています。まさに「学校法人聖母女学院」を牽引している方です。

 

ASKアカデミー主催の「セールスアカデミー」で、セールスにおける重要な機能をわかりやすくレクチャーされています。

老若男女あらゆる年代の人と、ずっと関わってこられている赤野氏。

 

教育のスペシャリストとして、学校経営において

リーダシップをずっと発揮されておられる

赤野氏から学べる時間はすごく貴重です。