成長のタネ〜人生が変わるかもしれない研修〜

人間の成長は樹木と同じ。素敵な人生にしたいのであれば、そうなるためのいいタネを撒き、水をやるからこそ、素敵な果実が収穫できます。自分の人生を大輪の花を咲かせるためのタネを撒いていきましょう。。

まるでファンタジスタ?関わる企業がどんどん業績をあげているコンサルタントになりたいと思いませんか?

ASKアカデミーが主催する「セールスアカデミー」には、様々な業界で、一流の仕事術を見事に実績で証している講師がたくさんいます。

 

その一人が木村康宏氏です。

ラーメン店専門の経営コンサルティングというオリジナリティーある経営者です。

 

ラーメン業界300社1500店舗以上のコンサルティングを手がけ、その95%、つまり1425店舗以上を右肩上がりの業績アップに導いています。

実績が物語っていますが、まさに超一流の仕事をされている方といえますね。


木村氏は、学生時代に経営コンサルタントとしても非常に有名な江口泰広教授に師事し基礎を徹底的に学ばれました。

学びを活かしコンサルティング会社大手である株式会社船井総合研究所で実績を積んだ後に、ラーメン業界向けのコンサルティング会社(株)繁盛塾を設立。

北は北海道から南は鹿児島までどの土地でも独自の理論で、繁盛店をプロデュースしてこられています。

通り一辺倒のコンサルティングではなく、「100店舗あれば100通りのサポートがある」と、お店の条件や立地も違うので、1店舗1店舗に合った業績アップ策を練り上げる「木村理論」はラーメン業界内でも有名です。

著書が2冊あり、ラーメン業界の方々のバイブル本であり、どの商売においても集客に役立つ本として人気となっています。


「たちまち繁盛店!1日300人が行列する人気ラーメン店のつくり方」同文館出版

 

「ラーメン屋の看板娘が経営コンサルタントと手を組んだら」幻冬社

 

ASKアカデミー主催「セールスアカデミー」での木村氏の講演は、ご自身にとって非常に有益な学びがあること請負ですね。