成長のタネ〜人生が変わるかもしれない研修〜

人間の成長は樹木と同じ。素敵な人生にしたいのであれば、そうなるためのいいタネを撒き、水をやるからこそ、素敵な果実が収穫できます。自分の人生を大輪の花を咲かせるためのタネを撒いていきましょう。。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

必見!一瞬で人を魅了する人物になるには?

期待以上の経験をするとファンになるってことってありませんか? 自分の想像以上に美味しい料理、接客やコストパフォーマンスが良いお店は、すぐにファンになりそのお店の常連になってしまうことってあります。 いつも期待以上の付加価値を提供し続けること…

1×1=∞?誰と仕事をするかで成果が変わる

バディシップとは、深い信頼関係がある相棒を作るという意味で使われます。お客様との強いバディシップを結ぶことが仕事においても大事なことですよね。今や世界に名を轟かせる有名な日本企業には二人のバディシップが 成功の秘訣となっている企業がたくさん…

絶対なくてはならない自分を作るためには?

自分にしか出来ない圧倒的強みを持ってますか? 技術革新が進み誰でも出来ることはIT化され、換えが効く仕事は給料も低くなりがちです。 自分は換えが効く存在か、かけがえのない存在か? いつも自分にそう問いかけています。 だからこそ私は、自分を磨き続…

史上最強のコンビ お互いを高め合う夫婦が創りだす成果とは? 

理想の夫婦像ってありますか? 一人一人それぞれに幸せのカタチがあると思います。 夫婦がお互いを尊敬し、助け合い、高めあっていけるような関係性が理想像という方もいるのではないでしょうか。 大関出氏と大関めぐみ氏はまさに理想の夫婦像といえると思い…

一生成長し続ける自分になるために大事なこと

自転車の乗り方を、「知識」で覚えて見事乗れるようになった人はいるでしょうか? そういう方はいないと思います。 自転車の乗り方は、「体験」を通して覚えて乗れるようになった方ばかりではないでしょうか。 体験を通した学びは、自分の経験として血肉とな…

世界で大活躍するようなビジネスパーソンになりませんか?

世界を股にかけて活躍できる人間になりたいと思ったことはありませんか? 今の世の中は、グローバルに仕事をしていくチャンスが広がっています。 じゃあ考えはするけど、いざ具体的にとなると、何を?どこから?どのように?行動していけばいいかが分からな…

まるでファンタジスタ?関わる企業がどんどん業績をあげているコンサルタントになりたいと思いませんか?

ASKアカデミーが主催する「セールスアカデミー」には、様々な業界で、一流の仕事術を見事に実績で証している講師がたくさんいます。 その一人が木村康宏氏です。 ラーメン店専門の経営コンサルティングというオリジナリティーある経営者です。 ラーメン業界3…

流行語大賞「忖度」 意味は?

この時期になると気になってくるのが 流行語大賞 会社でも今年はどうなるかなーと話題に上がることもちらほらありました。 「インスタ映え」 「忖度」 が大賞でしたね☆ 個人的には、35億が大賞取って欲しかったと思っておりました。 忖度(そんたく)の意味ご…