成長のタネ〜人生が変わるかもしれない研修〜

人間の成長は樹木と同じ。素敵な人生にしたいのであれば、そうなるためのいいタネを撒き、水をやるからこそ、素敵な果実が収穫できます。自分の人生を大輪の花を咲かせるためのタネを撒いていきましょう。。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2倍の成果を20倍にする自分になるために

自分の創り出す実績が前年度対比200%アップというだけですごい成果と言えます。 ただ、前年度2000%アップとなるとダントツの成果。 革命レベルの画期的な変化があるに違いないと思いますよね。 その成果の原因をASKアカデミー主催「セールスアカデミー」講…

挫折せずに成果を出す自分になるために♪

時間をかけたらかけた分だけ成果がすぐに正比例すると思いがちです。 それは 素振りをすればすぐにホームランが打てる と言っているようなものです。 成果は時間に正比例するというより、ある時を境に急上昇するようにJカーブを描くといわれています。 多く…

創立97年の学校を支える新規開拓のプロ:赤野 孝一氏

今の日本は少子化が進み、定員割れする学校が数多くあるそうです。 募集をかけても生徒が集まらないことに頭を抱えている私立学校が沢山あります。 そのためどの学校も生徒獲得に奔走しており、競争は熾烈を極めています。 そんな中、学校創立97年を迎える私…

飲食店雑誌・マスコミから引っ張りだこの講師:中村康彦氏

地域密着で大繁盛しているお店ってありますよね。 地元の人に愛されて、そのお店で食べるためだけに他県からも人が押し寄せ、雑誌にマスコミにも取り上げられない日はないくらいのお店は、誰しも一度は行ってみたいと思います。 茨城県古河市に拠点を構える…

アフター5の新提案:セールスアカデミーのスケジュール

お仕事終わりの時間を有効利用してますか? 私はかつては先輩、後輩などと毎晩のように晩酌という日々でした。 目の前の仕事を一生懸命やり続けさえすれば、 自分の人生は大丈夫という 根拠のない確信で毎日を過ごしていました。 毎晩の晩酌や飲みニケーショ…

異彩を放つASKアカデミー講師:野村氏について〜大企業・ベンチャー・行政全ての業態を経験している敏腕経営者〜

自分が描くビジョンの実現に向けて挑戦し、 達成していく人生を送りたいと私は思います。 そのために、 一つの仕事で道を極めていく職人のような形で 人生を創る方もいます。 また 必要な経験をキャリアパスに描き、 幾つかの業界で必要なスキルを積んで ス…

1年の目標を20分で達成する人生にしたいと思いませんか?

すごいタイトルの本を手にして、感銘を受けたことがあります。 「世界トップクラス営業マンの1年の目標を20分で達成する仕事術」林正孝氏 普通の人が365日かけて達成することをたったの20分で達成できたら、残りの365日と23時間40分を更に有意義に使うことが…

私が大きく影響を受けたセールスアカデミー講師:加賀 洋子氏について♪

ASKアカデミー主催のセールスアカデミーには様々な講師がいて、私は刺激をたくさん受けてきました。 講師の方がどんな人なのか? 私は数字や実績が物語ることに真実味があると考えます。 講師がなぜそうのような実績を作ったのか?の結果の原因部分を余すこ…

セールスアカデミー講師 松田友一氏について

ASKアカデミー主催セールスアカデミー講師であり、 理事長である松田友一氏について今日は書いてみたいと思います。 松田氏は東京都目黒区出身。 大学卒業後、国内最大手自動車販売会社に入社され、新人賞の受賞に始まり、年間優秀セールスマン表彰受賞など…

成長し続けるために

「成長のタネ」というタイトルでブログを書くことにしました。 毎日遅くまで働いている中で、私自身ついつい忘れがちなのが、自分自身をこれからどう成長させていくか?という視点です。 日々仕事に追われる中でも、自分自身にとって必要な成長のタネを撒き…